FC2ブログ
  2018.12  11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
試合前に必ずやること
 皆さんこんばんわ。
今日は雨の中の練習だったようで、お疲れ様です。台風がちかづいているらしいです。
井田君ががんばってブログっているのでたまには僕もブログります。
テレビではミステリーハンターが男性の大事な部分を模したお菓子を持って
『縁結びのお守り~』
なんていっていましたが今回はまったく男性器も縁結びも関係ありません。

 タイトルにあるように試合前にやること。。。。それも必ず。
皆さんは試合当日必ずすることはありますか?ジンクスみたいな。これをすることでいつも通りやれる!みたいな。緊張がほぐれるやつ。僕にはありますよ。
試合の日には必ずやっていました。練習試合だろうがシーズンの試合だろうが関係なく。
何でしょう?試合前、前日とかではなく当日です。もっというと試合当日の試合会場で必ず行っていたことです。
現役部員の中で僕が必ずやっていたことに気づいていた人はいるでしょうか?
何でしょう?あるときは会場についてすぐ、あるときは試合開始時間ギリギリでも行っていましたね。


あんまり引っ張ってもなにも面白いものはでてこませんので、、出てくるのは別のものです。
僕が試合前に必ず行っていたことは、、それは、、、
ウン〇!
です。そういわゆる大便ってやつです。排便。
ただの大便ではないのです。ポイントは ! の部分。
試合会場に行って、トイレに行く。スカッと出た日は
『いつもと同じ調子だ、今日はいける。』
↓   ↓    ↓
安心感がやってきます。緊張とか不安は出したものと一緒に流します。
↓   ↓    ↓
心も体も軽くなります。

試合前にウンは流れていきますので試合中は運に頼れません。
「試合中に自分たちで運を引き寄せるんだ!」
なんてことを思いながらしっかり手を洗ってトイレをあとにします。
スカッと出すことが重要なのです。スカッと出ない日はスカッと出るまで何度かトライします。
いつからやっているかというとわかりません。いつの間にか試合前にはそういうことしてます。
考えてみれば特別なことではないですね、、試合が始まればトイレにもいけないのでいけるうちにいっておく。
ごくごく自然なことです。なにもミステリーなことはありません。いつもと一緒。
だけどいつもと一緒であることを確認することも大事ではないかとぼぼぼぼくは思うんだな。
人それぞれ試合前の気持ちの作り方は違うでしょう。参考にしてください。
以上で僕の大便の話は終わりです。

大便の話がしたかったのではなく試合前に緊張をとる方法は作っといたほうがいいよということです。


                                  
                                        6 



スポンサーサイト
2011.05.28(Sat)  日常COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

なんでウ○コの話をそんなに語ってるんすかwww
井田 2011.05.30(月) 13:07 URL [編集]


俺は下向いてグランドを2往復歩く!
そして整列におくれるくらいのタイミングでうんこするかな。
50 2011.05.31(火) 19:46 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。